  • --------(--)


広告表示
  • 2007-12-01(土)

あらら

更新できないでいたらスポンサー広告が出ていました。






ふ~ん こういうことがおきるんだ。

では消させていただくにゃ

改名:ティファの回覧板
  • 2005-11-05(土)

回覧板がたくさんできてしまい管理がしにくくなってきたので

ここ「猫の回覧板3」を

「ティファの回覧板」に改名いたしました。


よろしゅうニャー(ペコリ 


ハムバターの作り方
  • 2005-10-21(金)




ロボんちの公開動画で回転車を床にして遊ぶロボ達を発見

ロボちゃん あんまり回るとバターになっちゃうよ



じーーーーーーーーーーーーーーーっ

3回ほど再生する



これ知ってる



こういうのに乗ったことあるよなぁ




見た目は大人しいのに






恐ろしい凶器に化けるもの


それは







tea.jpg






三半規管が弱いのであんまり強く回さないで下さいね 
(*´∀`*)キュピーン

グイんッ


あぃ まったり乗りましょう 
( ̄ー ̄)キラリーン

グリグリッ



あら?♪

ぐいんぐいん





およ?♪

ぐりんぐりん




うふふふふw

グイグイグイッ





あははははw

グリグリグリグリリリーーー





なんですとー!!!


ぐいいいいいいいいぃぃぃぃーーーー!!!!


うぉーーーーーーーー!!!!


ぐりいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃー!!








お互い加減の無い奴だと知った去年の夏の思い出w




エ★ロTBロボットの好み
  • 2005-10-15(土)

昨日はとても晴れていたし、
約30万本のコスモスが満開らしいし
花の絨毯の上で寝ころぶはずだったのに~




朝から雨でがっかりです@大阪

というわけで、本日はバラバラになっていたblogを
ひとまとめにする作業に徹しました。
バックアップ・インポートができるのなら楽だったのですが、
互換性が無くて手動で移動しました。

中継ペット達の分ははほぼ完了しました。

残りはボチボチ移管しま~す。



作業中の合間にもさっそくやってきましたよw 

エ★ロTB(だと思うよ

「只今特別に無料で公開中!!見て驚くこと間違い無し!!」 らしいです。

もう削除したけれど見たかった?


それはポイッして、
問題はエ★ロTBロボットが何に反応したかって事です。

最近友人がTBの件でやけに怒っていたので、
そんなに怒らなくていいよと参考になればいいかなと
ちょっと検証してみました。

続きを読む

花火
  • 2005-10-10(月)

たぶん今年最後になるだろうの花火をしました。


いきなり「手持ち禁止」破りから開始
八の字・回転・ジャンプ・2本持ちダンスなどバカなどアホなど

続きを読む

ipod
  • 2005-10-06(木)

お祝いの買い物に「Apple Store Shinsaibashi」に行ってきました。



続きを読む

黒猫Maukie
  • 2005-10-02(日)

左のサイドバーにいる「ととにゃん」を紹介します。

と


もちろん、名前はうりちゃんちの「子猫のととにゃん」から
いただいのですが、(勝手にw)
本当は「黒猫Maukie」と呼ばれ世界中で可愛がられているそうです。

マウスをいろいろと当てて遊んであげると
鳴いたり喉をゴロゴロしたり猫パンチしたり…それだけですw

でもとてもかわいいでしょ



黒猫Maukieを飼うにあたって、
Purple Aquariusさんでお世話になりました。

チャーリーとチョコレート工場
  • 2005-09-29(木)

ただいま~、工場見学から帰ってきましたw

予告編はこちらからどうぞ

続きを読む

初めてのキムチ
  • 2005-09-26(月)

北海道の友人「LG」と甲子園野球で賭けをしたのがきっかけで、
それぞれの名産物を交換することになりました。

続きを読む

3連休:第一弾
  • 2005-09-16(金)

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしょうか

私は富士山に行ってきます。(車で登るw

専用露天風呂付き暖炉付き2階建てコテージに泊まって、
富士急ハイランドで通過に50分かかるお化け屋敷に挑戦してくるだ。
もちろんその他も全部乗りつくしてやるぞ。

来週会いましょね~ 



わしはお留守番…
ぐぁん

(終) 育てるメッセージ缶
  • 2005-09-10(土)

9/3に「育てるメッセージ缶」を開封してから1週間がたちました。

水


その後の経過です。

9/7朝:芽が出た~!
えらいでっかい種が植えてあったらしくてびっくり!!
いったい何の種だろう





9/7夜:成長はやっ!
お天気がとても良い日でした。
そのせいか帰宅したらこんなにも育っていましたw

05090719.jpg



9/8:メッセージが見えた!

arigatou.jpg



9/10:にょきにょき
メッセージを長く楽しみたい場合は
葉をハサミで切ってと書いてありました。
かわいそうだから、植え替えて育てることにします。

05091014.jpg



報告終了~ 

バナー
  • 2005-09-06(火)

うりちゃんち



ろぼちゃんち



猫の回覧板




ちょっと置いてみる


--------------------------------------------------------

サイドバーにバナーを置きました。

うりちゃんちとろぼちゃんちに作業を確認する為、
かなり反復横跳びしましたw

次回からは楽勝のはず!




(続) 育てるメッセージ缶
  • 2005-09-03(土)

まずは箱の中を確認すると、入っているのは缶ひとつだけ。

 ふむふむ、これをぱかっと開ければいいのね


ぱかっ



全開すると土やら種やらはセットされているもようです。


 じゃお水をあげておしまいやね


水



 あ、お水を入れたら中に貯まってしまうけれど、いいのかな
  根腐れすると思うんだけど…


そこで初めて小さく缶の横に「最初に底のリップルを開けて…」げげ!!

底


もう中身をこぼさないように開けるのは大変でした 

これでお水OK! 150ccあげます。

水




あとは一日3時間は日光に当ててあげること。

(3時間どころかそのまま忘れそうですが…)


何事も簡単だと思いこんでなめたらあかんね
これからは底にも注意しましょう



最近のティファ:刈り上げた毛が伸びてきて模様ができてきました。
でもお腹のたるみはまだ隠せないw

ピアノの椅子

育てるメッセージ缶
  • 2005-08-31(水)

すっかり忘れていた。

nif缶



NIFTYさんからいただいたこの箱は何かというと


缶




芽が出るとメッセージがあらわれます?



発芽に適した温度は20度以上
初芽までの平均日数は7~14日 だって。


blogの左側に天気予報のプラグインがあります。
これで数日の天気予報を確認したら、
明日の気温は「最高33(+1) /最低 25(+1)」でした。

朝晩は涼しくなったけれど、まだまだ大阪は暑いです。
エアコンが無いと生きていけない。

何の植物かわかんないけど、週末にでも育ててみよ~っと 



最近のティファ:暑くても人間にへばりつくのが好き。変なネコだょ
暑いにゃ

JAWACON2005
  • 2005-08-29(月)

土曜日にJAWACON2005 へ行ってきました。




Webアニメは大好きですが、イベントに出向くのは初体験です。
開催場所の大阪産業創造館へは地下鉄を利用して行きました。

車内にははっきりと「JAWACON行き」とわかる人達がいたので、
現地まで後をついて行くことにw
ありがたや~ (お喋りしすぎて途中で見失って汗)


上映会ですが、260席がほぼうまっている状態で大盛況でした。
すごーーい昔に連れて行ってもらった
深夜の「3G怪獣映画大会」と比べものにならないほど
鑑賞マナーが良かったです。(そんなものと比べるなよって?)

いつもモニターのさらにソフトの小さな画面でしか見れないWebアニメを
一度大きな画面で見たいと思っていました。

特に「のんちゃん」
海からの使者


そう、のすふぇらとぅ さんの「機動戦士のんちゃん」がwebアニメを好きになるきっかけでもあったので
これが一番のお目当てです。
今回は新作「海からの使者」の前編を公開…
(って、また続きを待たされるのね 
これは「雨に抱かれて」のラストシーンから始まりました。

もう、見とれましたよん。大画面はやっぱりイイ!

ちなみに、スクリーンにデスクトップの操作も写るのですが、
作品の拡張子がmovになっていました。
最初はgifアニメだったのにw(遠い目


■上映作品10品のうちお気に入り■

青池良輔氏
発表作品「Hairly baby & Beauty Poo」は、
何かに似てると思ったらCATMANの作者でした。
cat

とてもcoolでカッコイイ作品。うまいー!


蛙男商会
JAWACON 2005に行って来ます」で紹介した
プロモーションムービーを作った人。
ノリがよくておもしろい!!


ポエ山氏
当日は新作「Lido 砂の花」のパイロット版公開でした。
Lido

いい感じで終わって悔しいw 全部見たかった~!
(それが狙い?
制作日記もありました。こういうのを読むのも大好きです。



丸山薫氏
吉野の姫

この姫の横顔が可愛い! 
発表作品「吉野の姫」のダイジェストは こちら


ルンパロ氏
JAWACON2005、Move on webの企画立案及び総合プロデューサーであり、多忙すぎて作品作製の時間が取れなかったとのことで土下座されてました。
ルンパロ


周りもそりゃそうだろうなぁと土下座に拍手w
それでもこの日のために作られたオープニング映像は
シンプルだけどスピーディーで会場の雰囲気を盛り上げるに
十分な作品でした。
放映の代わりに、どんな風に作品が作られるのか
話を聞きながら行われたフラッシュ講座はとても良かったですよ。



単に映像を見ただけでなく、
クリエィティブな話に触れられて楽しい一日でした。

しかし…
後援協賛協力に上がっている名前のすごいことに感心。
大きく動き出そうとしている瞬間にも立ち会ってたんだなぁと思います。

スタッフの方、お疲れ様でした&ありがとう^^
今日はひたすら寝て休憩してくださいな
(読まないと思うけど応援してますw




引っ越ししました
  • 2005-08-28(日)

今日からサクサク? fc2さん、期待してま~す 

sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
