  • --------(--)


ハロウィンにゃん
  • 2015-10-27(火)

1410311.jpg

とりっく おあ とりーと ティファです。

ハロウィンの季節です。



前回の投稿日は…

2015y10m27d_010219654.png



1410312.jpg

うん。

いいたいことは分かるよ。

「一年って 経つの はやい」 でしょ?

ちがう?

……ばれてしまったか…。

1410313.jpg


そう、実は
ティファはハロウィンの時期にしか現れないモンスターだったのでした。

うそですにゃん。





1411241.jpg


みんな!風邪をひかないように寝!(^^)/


ところで今日は豆知識。
これを書いている人がいったいティファをどういう風にみえてるか
教えようと思います。


たとえばさっきのろくに顔も映っていない寝てるだけの写真。


1411241.jpg


これは…





1411242.jpg

こう見えています!!!!!!!

今日(ことし?)の豆知識おわり。



あと左のプラグインも順番変えたので
ととにゃんで遊んでいってください!








ティファです
  • 2014-10-12(日)

※更新してます



101201.jpg

こんにちは。ティファです。


101202.jpg

なんかお久しぶりやね~。


101203.jpg

前来たのいつだっけ?


え?2009年?







101204.jpg

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。




101205.jpg


(まじかよ・・・)








101206.jpg

載せる写真がなかった???
あれだけ撮っといて!!??

反省!!!!









101207.jpg


いつも来てくれてる方々
本当にありがとうにゃ


そして・・・・・・










101208.jpg

ごめん寝!!!!









101209.jpg

………ごめん寝!!!!





皆様本当にありがとうございますm(. .)mそしてすみません。
今後はもう少し更新頻度を上げたいと思います。今後ともどうぞごひいきに。。。。。。



黒猫
  • 2009-12-30(水)

寒くなるとお腹の大きい野良猫が現れます。
毎年思うけれど、なんでこんな寒い時に産むようになっているんだろう;;


更新をずーーーっとしないでいたら首輪とごはん基金も低下していました。
オマケ機能とはいえ、顕著な反応に納得。



今ではティファの変身グッズになっているので
変身とごはん基金が正解だにゃ

2009y12m30d_193246031.jpg




トラの服にしたら年賀状に使えるんじゃ?
2009y12m30d_182253812.jpg




こうなると人間の赤ちゃんみたい!
2009y12m30d_182348390.jpg



小公女ティファ
  • 2009-12-30(水)


なぜそんなに悲しげな表情なのw
2009y12m30d_182102421.jpg



チョロ耳がかわいいよ
2009y12m30d_181938375.jpg

じゃま
  • 2009-12-30(水)

いい感じでお昼寝中。

2009y12m30d_182648546.jpg


パチパチ撮影してもぐっすり起きないので
そーっとしておきたい気持ちはいつしか消えて

つい ツンツンしてしまいます。


パチッ
2009y12m30d_182715000.jpg


ごめんにゃ




小顔
  • 2009-12-30(水)

本当は小顔なんです。

2009y12m30d_183236031.jpg

寝こ
  • 2009-12-30(水)

家に帰ってティファの出迎えが無い時は・・・


あーーー! やっぱり!
2009y12m30d_182500062.jpg


朝からずっとずっと寝てるんじゃない?

ギクッ
2009y12m30d_182420000.jpg



みみずく
  • 2009-12-30(水)

みみずくみたいにこっち見てる

2009y12m30d_182614250.jpg

DJユッキー
  • 2009-08-09(日)


DJユッキー


得意のスクラッチを披露


byエニ




2009y08m07d_220810671.jpg





おはよー
  • 2009-08-08(土)

最近さ~
オラはゆきんこのオマケになってきてるにゃ

090711yoko.jpg






オマケどころか、ここ数日は登場すらしてないにゃ!

090711tate.jpg



★ティファさま、オッサン猫でも進化中★

ぐぁん(ごはん) 以外に 

おにゃよ(おはよー)がはっきり言えるようになりました。



かくれんぼう
  • 2009-07-27(月)

ユキちゃんは どこにいるでしょう

2009y07m23d_201423015.jpg




かわいいぃぃぃいl

2009y07m23d_201301343.jpg


ユキちゃん まじかわいいです







ティファおじさんは・・・

プラモのパーツに擬態しているつもり


2009y07m27d_211525406.jpg

箱、壊れるや~ん



かまってちゃん攻撃
  • 2009-07-25(土)

シムズ 見るにゃ ♪

2009y07m23d_200318000.jpg



今はほほえましい ユキちゃんも

来年は・・・きっと!




どすーーーーーーん


邪魔なだけ

090723telifa.jpg



ごは~ん
  • 2009-07-23(木)

2009y07m20d_153341156.jpg

Amazonの箱を使ったよ。


かわいいいいいいいいいーーー!

トイレも一発で覚えた賢いユキちゃんです。

ここ肝心重要!



注:緑字はエニ

ニャンコの口腔管理
  • 2009-07-11(土)

ティファには内緒ですが・・・

目の前であくびをされたら飛んで逃げるくらいクサイの。

ネコ歯槽膿漏になる前にお手入れしてあげなくちゃ。



ちゅうわけで
人間のベビー歯ブラシを使って歯磨きをすることになりました




お口 あ~ん

舌のザラザラがみえるでしょ。
舐められるのは嬉しいけれど、これがやたら痛いんだ~

0907tefaaan.jpg





すごい顔になっているけれど、全然いやがってないの。 


賢いね 賢いね

と声をかけながら磨いてます。

0907tefahamigaki.jpg



ちなみに歯磨き剤は使っていません。

市販のものは合成界面活性剤をはじめ身体に悪いもの(添加物)だらけなので
うがいができないのニャンコには使用しないほうがいいと思います。

殺菌効果のある、無農薬の塩番茶を使ってみがきました。

これならごっくんしても絶対大丈夫!!



ダッフィは
  • 2009-05-31(日)

090222tefadaf.jpg

弟みたいなもんらしい


背中に乗られても 許す!



ダヤンっぽくて
  • 2009-02-24(火)

090221tefahut.jpg

 かっこいいでしょ


GALLOP!
  • 2009-02-22(日)

090222galo4.jpg

しかけ絵本です。
ページをパタパタ動かすと
動物たちが本物みたいに動き出すの。





ほれ、ウミガメさんだぞ~

あんまり興味なしげなティファ
090222galo3.jpg






コケッコッコー コケコケーー

見てる見てる^^

090222galo2.jpg





たくさんある中で一番お気に入りだったのは

キラキラ星でした~

何度も☆を手?で押さえていましたw

090222galo1.jpg

ますます布団猫
  • 2009-01-24(土)

ほら! 起きないと遅刻するよ
090122nemu.jpg




あと5分寝させて~
090122nemumu.jpg


最近 ひなたぼっこもせずにずっと布団の中です。

しかも首だけ出して・・・


あ、ごめん!

って布団の上から踏みたいw








へべれけ
  • 2008-11-27(木)

飲みすぎで帰ってきたリーマンパパ風




罠にかかる15秒前
  • 2008-11-21(金)

081120wana.jpg



こういうものを

我が家では 「罠」 と呼ぶ。



この罠を避けられるような
強い精神力を持った人間は我が家に誰ひとりいない



100%確立で罠にひっかっかってしまい
我を忘れてフゴフゴしてしまうのだ



その横を通り過ぎるとき

誰もが言う。





「あ!罠にかかってる!」






しかし 誰も咎めないw









sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
