  • --------(--)


バイバイ うりちゃん
  • 2005-10-05(水)

うりぼう


この画像はうりちゃんと出会った5月頃のものです。

寝ていて空っぽの日もあったけれど、
ほぼ毎日会えるのを楽しみに訪問していました。

だけどね、
一度も抱いたことがないのに
いなくなる事がこんなに悲しいとは思わなかった 

ほんまほんま、好きだった~


バイバイ うりちゃん






うりとと ♪
  • 2005-09-23(金)

突然1カメに黒いモフモフ出現!
じゃが父が何かしているのかと思ったら

ととにゃんだ

らぶらぶ




うりちゃんがやけに脱出を計ろうとするようになったのは、
ととにゃんに会いたいから?

世界初「ネコとハムの小さな恋の物語」なのですw

らぶらぶらぶ




---------------ちょっと思い出話-------------

昔、夜店で釣ったひよこが飼い犬と仲良くなって、
散歩も寝るときもいつも二匹はいっしょでした。

でもある朝、犬小屋の中でピーちゃんは
大きなチータンの寝返りで圧死してしまった。
最後は悲しい事になってしまったけれど、
チータンの足下をピーちゃんがいつもちょこまかと走る
楽しそうな2匹の様子はいつまでも心から消えません。

夢中なうりちゃん
  • 2005-09-14(水)





いったいそこには何があるの?

なにしてるの?

5分近く同じ場所で、時にはうっとりしながら何かしてるのw

すばらしーーーーーw
  • 2005-09-02(金)

じーーーっ



じーーーーーっと見つめ合う
黒猫「ととにゃん」とジャガリコ「うりちゃん」



それをじーーーっと見つめる私達人間w


もう言葉はありませぬ


ととにゃんの名付け親はじゃが母だそうです。
今度名前の由来を教えてね~ 

レアなうりちゃん
  • 2005-08-28(日)

Pet-Chuのアクセス統計が発表されました。

本家「うりうりうりぼうの生中継」は4位w

元々うりちゃんとご対面するのはむつかしいんよねぇ

でもさっき、母とうりちゃんが遊んでいるのを発見w

teuri.jpg



このblogはうりちゃんの中継を覗いていたのがきっかけで始まったんだもんね

引っ越し記念にグッドタイミングな画像です^^

うり漬け
  • 2005-07-17(日)

 
うりちゃんち、床材をヤシ殻に変えてからいいことづくめのようです。



攪拌しながら使うってぬかみそみたいですねーw
(したことが無いですけど)
毛艶もよくフサフサとうりちゃんの漬かり具合もよろしいようです。



てるさんも言ってたけど
頭に土をのせてひょこっと顔を出したうりちゃんと対面したいなぁ

お掃除中
  • 2005-07-12(火)






これは左の手でうりちゃんの気をひきつつ、
右の手で落とし穴を作っているところに違いない!・・・と思うw

でしょ? じゃがりこの母さん~



コメント 

ふふふ おちゃめな母でちゅことw
Posted by:みみ  at 2005年07月13日(水) 22:50

-----------------------------------------------------------------

Σ(´∀`;)ドキ
みられてたーー
落とし穴掘りました・・・簡単に落ちましたw
Posted by:じゃがりこの母  at 2005年07月13日(水) 07:10

-----------------------------------------------------------------


エタカ
  • 2005-07-09(土)





なぜこの位置なのか!?  

わかる人にはわかるね

全てはここから始まったのさ

----------------------------------


blogのフォルダーに移動しました~w

うりちゃん復活^^
  • 2005-07-07(木)

お帰り、うりちゃ~ん 

まんまるうりちゃん、ちょっと痩せて大人びて見えます。
色も濃くなったかな





復活したとたん、ガジガジといたずら全開MAXモードだそうです 

カメラが2個しか無いのもその影響w

こうしてみると、キミはやっぱりネズミなのだー


-------------------------------------------------

床がシュレッダー屑らしきものに変更されています。
よく見えないのですが、印刷後の紙なのでしょうか。

最近大豆インク等の利用が増えてきていますが、まだまだ一般の印刷インクは鉱物?

代替えに無漂白の紙をシュレッダーしたものはいかがでしょうか。

毎回うるさいオババですけど、ちと気になったので提案させていただきました(ペコリ



うりちゃんと8マン(エイトマン) 
  • 2005-07-05(火)

 
8マン(エイトマン)

1963(昭和38)年の20号から1966(昭和41)年の6号まで『週刊少年マガジン』に連載
1968(昭和38)年11月8日から1964(昭和39)年12月31日までTBS系列で全国放映

ペルちゃんさんのエイトマンより
エイトマンのおもしろいところは、スーパーロボットでありながら、ピンチに陥ることが多かったことです。エイトマンの電子頭脳はたびたび熱を持ち、強化剤を喫ってときどき冷やしてやらなければなりません。

--------------------------------------------------------------

「少年マガジン」ってすごい老舗本だったんですねぇ。

エイトマンの熱暴走が見てみたいです。
ちょうどはまっていたサムライ・チャンプルーの10巻待ちなので、
出るまでレンタルで見てみようかなぁ



先日ろぼ父がすばしっこくてなかなかうまく写真を撮らせてくれないロボ達の祖先は
エイトマンではないかと言いだしました。

ふと思い浮かんだのがエイトマンが新幹線を追い抜かしているシーン。
・・・といっても私の記憶なんて全くあてになりません。


み 「新幹線より速かったんですよね?」

父 「いえ、拳銃よりも速いんですよ。」



げげげ でも弾頭を新幹線の先頭って似ているようなw




さらにろぼ父は言いました。

じゃがりこの母がデザインしたうりぼうはエイトマンに似ていると!!


えーーーーーーーーーーーーーーー!?





エイトマンとうりぼうの頭に同じ模様があるのだと!!




「え~~、ほんまかいな~」




と思いつつ即座にググります。



イメージ検索「エイトマン」




・・・!!!!

8man.jpg




~( ̄∇ ̄)~





いや~~~~~~んw





似てる~~~w




うりちゃん、早く元気になって戻ってきてね~ 

左目回復
  • 2005-06-22(水)

 
思ったより早くうりちゃんの左目が回復したようです。

どんなに小さくても家族の一員だもん。じゃがりこの父母も一安心ね。





深夜にチャットでライブカメラの話をしている時に
うりちゃんのココナッツハウスの前に置いてあるカメラを確認しに訪問したら
ひょっこりお水を飲みに出てきました。


めちゃラッキー&おひさ~~~うりちゃん 


でもなんとなく病み上がりっぽいw
(そりゃまぁ、さっきまで寝ていたから髪も乱れてるわな)






左目はちゃんと開いてますね。
目の周りの毛も汚れている気配はありません^^

結構グビグビ飲んで、さっとねぐらに戻りはりました。


(追記:画像で見えているのは右側でした。こんな場合でも方向音痴・・・orz)




また得意のうり座り姿を見せてね

urisuwari.jpg



どうしてる?
  • 2005-06-20(月)

 [2005年06月20日(月)]
 
ここんとこまったく姿が見れないでいるうりちゃん。



あれからぐんと大きくなったでしょうね 

一目会いたいとセンサーが鳴らずとも訪問するけれど
毎回シーンとした巣だけを見て帰っていました。

秘密の呼び出しベルを作って欲しいにゃ

毎日会ってたからペットショップに行ったらついハム用のおもちゃを買いそうに・・・ブツブツ



でも今夜もまた同じく・・・シーン

あれ?でもなんかいつもと違うと思ったら!

そして見たことがあると思ったら猫トイレが敷いてある!





ちょうどblogが更新されていたのを読みますと
うりちゃんの左目の調子が悪く通院中、環境改善のために紙トイレ導入のようです。

確かに肌あたりが優しい点では向いていると思いますが、
商品によっては水分を吸った場合どうかな~と心配な点もあります。
(猫の尿量とは比べものにならないから心配ないかな?)



うまくいくといいね^^ そして早く治りますように 

治る前に左目眼帯の姿をぜひ見せておくれね~


それから、うりちゃんの本名は「じゃがりこ」だったのね。

これからは「じゃがちゃん」?


・・・ちょっと違うな



うりちゃんでいきますw

のどがかわいた~
  • 2005-06-05(日)

 
うりちゃんがお水を飲んでいるところです。初めて見ました。


運動の後が見るチャンス!





こうして見ても、やっぱりでかくなってますね

体重は20g(本家blog情報)

20gかぁ

20ccならわかるけれど、
20gなんてピンとこないので身の回りの物を計ってみましたら
だいたいの目安としてDVD1枚でした。


めちゃ軽~~~~い!

頭や肩に乗られても全く苦にならないね

膝なら乗っていても気がつかないかも。




ちなみにティファは6.8kg =  うりちゃん340匹g!

毎回膝に乗られる度、足が痺れて歩けなくなるはずだ…




最近うりちゃんは暑いせいか、巣の外にお尻だけ出して寝ていることもあるそうです。

これからはうりちゃんが寝ていても3カメチェックで楽しめるかも ♪


パラパラうりちゃん
  • 2005-06-02(木)

 
最近のうりちゃん、大きくなってきたと思う今日このごろ

うりちゃんが壁に手をついて立ち上がった時に身長測定できるように
手前壁面に目盛りがあるといいなw


おやつのスイカ(人参だと思った)を食べている時にカメラがアップになりました。

2枚撮った静止画像が動いたらかわいいだろうなと思って、
窓の杜にあるフリーソフト「Giam」に挑戦してみました。
ようするに2枚パラパラ漫画なわけだ。
使い方はわかりませんが適当にしたら適当にできあがりましたw

便利だ~~!



ゆっくりした動きにしたら重くてアップできなかったため、
ちとせわしい食べ方になってます。







更新すると動きます



うりちゃん危うし!?
  • 2005-05-31(火)





にゃんだ、こいつ

te3.jpg



ティファ、モニターの中のうりちゃんを認識!




じーーーーーーーーーーーーっ

te1.jpg



かわいい 




どこでもペットセンサー
  • 2005-05-29(日)

 
設置完了~ 


 うれしいな~~~  

ペットセンサー
  • 2005-05-28(土)

 
秘密兵器完成か!



うりちゃん、いつもと違ったセンサー音で登場 





和音ですねw





そして右上のうりちゃんも変身

uripiku.jpg



ぴくぴくしてるよ!

ぴくぴく…ですか?


なんだか縁起悪く感じるんですけど~(爆



じゃ、何がいいかな


チョロチョロってのも違うし

にゃむにゃむ 

くしくし

う~ん、やっぱり「ぴくぴく」がぴったりですにゃ 



-----------------------------------------

・・・と書いているうちにピザ生地が発酵しました。
今日のランチは手作りピザです。



母の手はうまし
  • 2005-05-26(木)

 
「どこでもセンサー」をいただきに遊びに行ったら、@二日マテとのこと。

「欲しい~」と言うのは簡単だけど、作るのはほんと大変ですよね。
でも楽しいんだろうな~~


今夜のうりちゃん 出てくるなり母の手にまっしぐらーっ







見あたらなかったうりちゃんの毛繕い画像が出てきました。

でも静止画像だと丸くなっているだけですw

urike.jpg



耳の裏がかゆいの~

urikeduku.jpg



「このままひっくり返るんだ!」とはモニター前一同の強い願いw
踏ん張るうりちゃんもかわいいです。



この後

「ウサギのズサーが見られますよ(笑)」

に誘われてクッキーちゃんに会いに行きました。
このときはカメラが「がんばり中」で見れませんでした。





朝からうりちゃん
  • 2005-05-26(木)

 
夜はダメって事で朝から訪問したらうりちゃんに会えました~^^
人間様も夜が早くなっただけあって、起床してましたw

かたゆで卵の黄身をもらってうりちゃんは豪華モーニング。

毛繕いシーンがかわいくてSSを撮りましたがファイルが見つかりません


夜に訪問した時に初めて気づいたのですが、こんなのあったけ?





砂場ですね。
そういえばあったような気も…観察眼の無い私。
うりちゃんばかり見てて気づきませんでしたw




■今夜は待ちにまった「どこでもうりセンサー」の発表があるはず。予定。

うまく設置できるといいなぁ



■父が(仮)「猫生放送」のSさんにカメラ設置に関してのメールを送ったそうです。

もう落ちたも同然やね ふふふ

今夜はヨドバシ梅田あたりでカメラを買って帰ってるかな



コメント 

やっと、センサー反応までキターですwあとは音を鳴らすだけです。

えと、センサー設置の説明をお送りしますのでメール下さいな。

Posted by:じゃがりこの父  at 2005年05月27日(金) 15:23

-----------------------------------------------------------------

中継マダー?(笑)

Posted by:録画職人  at 2005年05月27日(金) 03:01

-----------------------------------------------------------------




ナイトビュー
  • 2005-05-24(火)

うりちゃんは起きてるかな~

タイミングよくうりセンサーがチャラ~ん

うり窓を読み込んだとたん、部屋が真っ暗に!



停電かな?




父 「これから赤外線モード実験に入ります」

(わぁ、いいタイミングで遊びに来れたわ~)

噂は聞いていたもののどうなることやら? ワクワクします。




■まずは真っ暗の1カメ状態





■組長さん謹製「レッドアイ初号機」を設置すると

uriaka.jpg



おーーーーーーーーーーっ



■うりちゃんが眠る3カメの状態

3kame.jpg




本当はこんなに暗いのだから、うりちゃんへの負担も減りますね。

そして人間と光熱費の負担も! これとても大事w

それでいて深夜のウォッチャーさんも楽しめる。




ちょうどチャットにいらした組長さんのお話によると(コピペですがw


赤外線LEDは秋月電子のキットです
1キット1000円
出来合いの製品はその10倍以上するので買えません(笑)
ハンダつけただけです(笑)
もともとオービス対策で仕入れましたが
めんどいのでやめました(笑)




自分でオービス対策…すご~っ



この間は「ネズミの料理メニュー」が思いつかずにいたら
中国の胎児の蜂蜜漬けやらペルーでは食べるらしい事、タピオカちゃうなんやったけ?
大きなネズミも食用であることなど等大変勉強になりました。

かわいいだけじゃないお話が聞けるのもここの楽しみでもあるのです。




それで蚊の目玉を集める方法の話を思い出しました。

蚊を湧かせた場所でコウモリを放ち、蚊を食べたコウモリの糞から採取するって。

この話を読んだ時はえらく感心したけれど、本当かどうかは定かではありません。

作者は当時SF作家でしたから。


sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
