  • --------(--)


3匹で回し車
  • 2006-01-20(金)




3匹で、回し車で遊んでいるのを初めて見ました~
反対に走ったりもみくちゃになったり、見ていて飽きないよ

さすがにチビママがこの中に入る様子はないみたい



これは昨年6/11のショット

050611-5.jpg


こうして今のチビ達と比べると、
当事のチビママ達は随分大きくなっていたんですね

まだ名無しです
  • 2006-01-18(水)




仲良く水を飲んでいるのではありませぬ。
取り合いしてるのですw

なにやってもかわいい~この子達は、え~と、誰と誰だ?
名前をつけるにはまだ見分けにくいのかしら


そういえば
チビママはお産の二日前に6分連続回し車をやってたわけだ
ヒトもハムも超安産の秘訣はやはり運動やね

ハムの赤ちゃんが産まれたよ
  • 2005-12-31(土)

ろぼ達の生中継 のチビが赤ちゃんを産みました~



中継ベビー第1号から5号までを一度に占拠!
床材のペレットと大きさが変わらないほどちっちゃいです。



はたして6分全速力で走れるか?無理!
  • 2005-12-28(水)




ロボんちの回し車と家の模様変えがしてありました。
この透明回し車でなんと6分も全速で走っていました。
(さすがに3分過ぎたらだんだん心配になってきたよw)

昔みたいに車の速さに負けて振り飛ばされることもありません。
すっかり大人になってるんだと思いました。

それでもハァハァ ひとやすみひとやすみ

robohouse1228.jpg



そのパワーでうちの大掃除をやってくれたら、
さぞかし家中がピカピカになるでしょうねぇ。

冬の準備
  • 2005-10-10(月)

keito2.jpg



あぁ かわいい~~

あぁ あったかそ~~

ろぼ母お手製のロボハウスです。




我が家ももとうとう羽布団に変えました。
人肌に温まった羽布団にそっと潜り込む瞬間の至福は
仕事が終わった後のビールに匹敵すると思うw(飲まないけど
ティファもポカポカ、あったか~い


でも5分もしないうちに暑くなるので、
さすがにエアコンはいれないけれど
扇風機をタイマーして寝ます@今日の大阪23度

ロボ達の住む北海道は17度くらい?





まるで冬のような斜めからの日差しの中で
お昼寝してるのは だれかなぁ



幽霊15人?
  • 2005-08-30(火)

久しぶりの15名定員、満員御礼で入れなかったろぼ部屋ですが。

記念にSS撮って今気がついた。


「現在0人に見つめられています」




15人って、だ…だれ? 

15人?

俯瞰図
  • 2005-08-17(水)




これこれ! このカメラ位置にしてくれないかずっと待ってたんだ~




できたらもっとひいて 全体が見えるといい なぁ


父ならそんなの朝飯前(注1)にちがいない





と言ってみる 



注1:父の朝飯は昼かもしれない

おやすみ
  • 2005-08-01(月)

050801-1.jpg

 
こんなところで寝てかわいすぎのこんちくしょーロボちゃん


青いものがついた白い容器は何でしょう?
そして何が垂れ下がってるの?



--------------------------------------------------------

トラックバック
 
この記事へのトラックバック
「トイレ新設」

» トイレ新設from ろぼ達の生中継
2カメがたまに右に振られて映るのが新しいトイレです。一度覚えると頭でこじ開けるようにして入ってゆきます。最初は階段も上のふちもプラスチックで滑って入れなかったのでマジックテープの柔らかい方を階段とふちに貼ってあります。このトイレ、砂が飛ばなくていいです... [ReadMore]
Tracked on 2005年08月02日(火) 19:58

こっちむいて
  • 2005-07-29(金)


たこつぼにロボ発見! ちっちゃいお耳がかわえぇ~

こっちむいて~






(ボリボリボリ)


ねぇねぇ こっちむいて~

050729-2.jpg





(こっくんこっくん)

眠いの?

こっちむいてほしいな

050729-3.jpg






こっちむいてくれよな 





デブ



















050729-4.jpg


ぎゃはは ほんとにデブちゃんだったの?

9時31分から待つこと5分 

こっちむいてくれてありがとね





撮った後で、
本家「ろぼ達の生中継」がこの様子を動画にしていないはずがない!
と気づき確認しましたら、さすがでございます。

3匹のろぼちゃん達がうみょうみょ遊んでいる様子が見れま~す。




静止画動画の一番右下は18禁よ 子どもは見ちゃダメよ


蛸アパート
  • 2005-07-17(日)

昨日から先取り夏休み9連休の始まりです。

先週は落ち着きのない毎日で(いつもか)あまりウォッチングを楽しめませんでした。
状況は変わっていなくて今日がヤマ。
乗り越えられたら明日から無事旅行に出発できるんですけど・・・
ヤマでかい・・・そびえたってる

それでこうして現実逃避、いえパワーをもらいにここへ来ています(爆)

まずは起きている確率が高いろぼちゃんちにGO~



あー、こんなとこで気持ちよさそうに船をこいでます。(もしくは朝ション中なのかも

その後ろに見えるのは蛸アパート!







あの中でこんな風にろぼちゃんが寝ているそうです。
そりゃもう期待しますがな

050717-2.jpg






3カメ移動ぽちっとな

050717-3.jpg










ま、これが現実です。

あなたも現実に戻りなさいと蛸が言っている。

うっっしゃー がんばります





ロボ.gif
  • 2005-07-17(日)

ろぼちゃん



ファイルの大きさに制限があってせわしなくなっています。


あわわ…画像がずれて酔いそうですね。気をつけてー

左に光っている部分が  に見えてしまうw

ろぼ父の秘技
  • 2005-06-24(金)

 
たまには飼い主の事も書いてみようと思います。ふふふ

その前に。


私は起床目標時刻30分前から音楽が流れるようセットしていて
さわやかに起きるのが理想なんですが、
たいてい、ほとんど目標時刻は大幅にオーバーしてしまいます。

そして最終宣告のバッハ「トッカータとフーガ ニ短調」が鳴り響く 
(ちゃらり~鼻から牛乳♪)

これで飛び起きることに・・・

毎朝皆さんはどうやって起きてられますか?(朝でなくてもいいけどw




今はどうやら中止みたいですが、
深夜の2時前後にろぼ達が活動するのでお掃除タイムになっており
寝ていた子は強制的に起こされることになっていました。

ちょうどそのたたき起こしに立ち会うチャンスがきました。

いきなり布団をはぎ、枕を蹴飛ばすような起こし方をされて
ろぼ達はパニックで家から飛び出してくる・・・これ予想。


で、実際にろぼ父が起こすところを見たわけ。




↑はこれから巣をパカッとはずすところ  おびえるろぼちゃん




では、ありませぬ!

ろぼ父はこの態勢でトン・トン・トン♪
そっと静かに壁をたたくとろぼ達がもぞもぞしだす。

さらにトントントン♪
目が覚めたろぼが顔をのぞかせました。


これぞ秘技!

○ールドフィンガーウェイクアップ! 


・・・orz



なんて優しい起こし方やのん!


感激しました。




「みみちゃん、起きて。朝だよ」  (妄想中



こんなに優しくトントンされたら、
遅刻しそうで起きたくてもまた寝てしまいそうな気がする。

冬にティファと添い寝するよりやばいかもしれないw


-------------------------------------------------------------
コメント 

おほほほ

週末は岐阜までホタルプチ旅行に行ってきました。
朝は○ールドフィ(略)

念の為の注:ろぼ父とじゃないっすw
Posted by:みみ  at 2005年06月27日(月) 19:23

--------------------------------------------------------------------------------
○ールドフィンガーはいろんな意味で役に立ちます。
大切にしましょうw
Posted by:じゃがりこの父  at 2005年06月26日(日) 01:20

--------------------------------------------------------------------------------
よせよ。

照れるぜぃ。(笑)

Posted by:ロボ達の父  at 2005年06月26日(日) 01:18



うたた寝:ろぼ
  • 2005-06-21(火)



ろぼちゃん達もついついこんな所でうたた寝

きゅうくつとちゃうのん?


050621-4.jpg



喧嘩する時もあるけど、やっぱり3匹は仲良しね






でも・・・めちゃくちゃ暑そうw

歯磨き 
  • 2005-06-19(日)

 
父ちゃん、ちょっと大きすぎでねぇか?






こんなかわいいシーンを見てふと思い出した暗い話
(食事中の方・気の弱い方はすっ飛ばし奨励)


知人のパートナーが歯槽膿漏なのに治療をしない。
車の中は口臭地獄で窓を開けずにいられない。
飲酒後のアルコールと膿がミックスされた口臭はさぞ耐え難き忍び難きかな
キスを嫌がると「染らないよ」と迷惑の自覚無し
でも離婚は困るからSEXはOK!

結婚生活10年の奥義を垣間見た気がしました
よゐこの皆さんは大切な人のために治療しましょうね~♪




で!

ろぼ父が持っているこのブラシはハム専用豚毛ブラシです。

中継で観察してますとハムちゃん達はよく毛繕いしています。
食後は口の周りも綺麗にしている様子がとてもかわいくもある。

それでもさらに綺麗にしてあげたいというろぼ父の親バカぶりが
上の画像でよくわかりま~す。


参考までにうちのティファのブラシはこういうタイプ
(めったに使わないので、いざという時にどこにあるかわからない)

050619-2.jpg





ろぼちゃん用に指サックタイプを作ったら売れるかな


-----------------------------------------------------------
コメント 

タイトルを「歯磨き」にした上、
他人の夫の歯槽膿漏ネタまで書いたので
誤解を与えてしまったかも(爆)

ロボ父が持っているブラシ、ティファ用の手袋は毛繕い用ですw

口の中に指サックを突っ込まれたら
拷問のように不味くてイヤでしょうね~w
昔飼ってた犬は手入れが行き届かなくて歯を抜かれました…
それだけ長生きしたってことなんですけど。17年です。
それまでのワンちゃん達5年ほどしか生きなかったから
歯の事なんてわからなかった;;
Posted by:みみ  at 2005年06月20日(月) 14:31

--------------------------------------------------------------------------------
はじめてみた!手袋タイプ??
犬用歯ブラシで指サックタイプのはありますよ。
買ってみたけどチョビが嫌がるので全然使ってませんけど・・・。
Posted by:twins  at 2005年06月20日(月) 10:46

ろぼ達な日々:その2
  • 2005-06-18(土)

 
今夜は中継休憩が多いので秘宝の写真を一部公開しましょう

-------------------------------------------------



おい、見てくりや 新しい回し方だぜ!

それくらいオラにもできるぷぷ








ごるぁ 乗るなよー!

そっちこそ降りろよなー!

よし!勝負だ!


(あぁ、また始まった・・・逃げてよっと)

050618-2.jpg






おーーーlっと!

飛んだーーーーーっ!!!

050618-3.jpg






ぶべしっ

050618-4.jpg






ふはっ

050618-5.jpg





---------------------------------

ごめんなさい、ろぼ父

いつも思い切り笑わせていただいてます 







ろぼ達な日々
  • 2005-06-11(土)


ぷぷ 






ぷ~ぷ~
050611-2.jpg








ぷ ぷぷ~
050611-3.jpg









ぷぷー!!ぷぷぷーぷっ
050611-4.jpg










ぷぷぷぷぷぷぷぷーーーーーーーーっ
050611-5.jpg






しまった
  • 2005-06-09(木)


「ろぼ達」の名前募集に参加してみました。

その後の確認をしに行き、なんと5匹分の名前を書いてる事に気がついた…orz





ところで、

ろぼ達のお部屋においてあるこれ!

        ↓





トイレだそうです。  (さっそくがんばってるにゃ




確かこの間ペットショップで見かけたチンチラちゃんのと同じ~

ろぼ達もいつかはこうなる日がくるのだろうかw

050609-2.jpg





ろぼの生中継
  • 2005-06-07(火)





うりちゃんが新しい仲間を紹介してくれてました。

ろぼ・・・亀さんかな?



うわっ---------------っ


050607-2.jpg




うりちゃん系がうじゃうじゃ~~!

ココナッツハウスの中には4匹のロボちゃんがいるそうです。


050607-3.jpg






ロボ1号発進! しそうでしませんw 

--------------------------------

ろぼの生中継

ろぼの父(仮)さん、よろしくです^^



----------------------------------------------------
コメント
こちらこそです~。
いつの日かの膝の上中継を楽しみにしております。

Posted by:ろぼの父(仮)  at 2005年06月07日(火) 23:21


sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
