  • --------(--)


大きくなったよ
  • 2009-08-09(日)

2009.8.3のユキちゃん

2009y08m07d_220610265.jpg



2009.6.27のユキちゃん (1ヶ月)

2009y07m11d_205236531.jpg




エニの愛情たっぷりでどんどん成長するにゃ





窓辺のユキちゃん
  • 2009-08-09(日)

窓の外に飛んでるトンボが、ユキをみてるw

byエニ



ユキちゃんがトンボを見てるんじゃないのねw
親バカぶり発揮してますにゃ

2009y08m07d_220421062.jpg




昨日はなした、窓をのぞくゆき

byエニ




落ちる~~~ こわい~~~

2009y08m07d_220535562.jpg



もう少ししか開けないことにしたそうです。

少ししか開かないようにロックできるものがいるね。



vs キーボ-ド
  • 2009-08-08(土)

キーボード枕お気に入りなんだって

今日は、ワクチン打って貰ったよ。
泣き疲れたみたい。

byエニ






ゆきんこ オネム中。

こうしてみると大きく見えるけれど

2009y08m07d_220738593.jpg



まだキーボードより小さいのよ

2009y08m07d_220706562.jpg


目の前に子猫がいるのを想像してみてにゃ♪



猫背解消
  • 2009-08-07(金)

2009y07m23d_200532703.jpg


なめ猫立ち 修行中!




2009y08m07d_222206828.jpg





猫リセット
  • 2009-07-24(金)

ユキちゃん 何見てるの~

2009y07m23d_200643218.jpg




DQの主人公
女の子で、名前はユキ
バトルマスターめざしてます


2009y07m23d_200740187.jpg






ほれ、 アレ、やってみな ゆきんこ (ちょい悪猫登場

2009y07m13d_221700937.jpg



あぃ 先生!








ポチっとな

2009y07m23d_200851437.jpg





ハズレ! 猫リセット ハズレーー!






必殺技:寝落ち作戦!

2009y07m23d_200914546.jpg






どこでも熟睡邪魔作戦


やりにく~~~!

2009y07m23d_201039859.jpg





続行不能でユキちゃんの勝ちw (なにが

2009y07m23d_200943359.jpg






(ああぁぁぁぁ ティファのキャラが変になってきたー)

お風呂と検診
  • 2009-07-22(水)

ノミは、居たよ。
いま、お風呂にいれたら凄く出て来た
あす、病院で検査のついでにノミ取りもしてもらうよ。


2009y07m20d_153255109.jpg


7/2 検診に行く。

・ウィルスで目に炎症があるので目薬
・くしゃみが出るので鼻炎の薬
・ノミ取りの薬をつける

-----------------------------------------

注:緑字はエニ






ティファが子猫の時は
目やにが出ると無農薬の塩番茶で拭いてあげたり
洗い流してあげるとピタッとなくなりました。

塩と番茶の殺菌効果は抜群で
顔の周りについて舐めても安心です。



ノミ取りは木酢液をうすめたものをスプレーしていました。

ノミは死なないでただ逃げるだけです。
時間はかかるけれど、
身体を舐めても安全。

抱っこしたり一緒に寝る人間も安全。

ホームセンター等で置いてある植木用のではなく
人間の肌に使えるレベルの木酢液を使用します。


あまりにひどい時は最初だけ薬品の力をかりて(殺す!)
あとは安全な方法で管理するといいと思います。



肉球の色は
  • 2009-07-21(火)

ユキちゃんの肉球の色はこんな色。

2009y07m20d_153126656.jpg

俺の寝床とられたよ。

母猫との別れは、少し可愛そうだったよ。
ユキが不安で泣いてるそばで、母猫もカゴを開けようと必死で泣いてたの。

落ち着いたら、必ず会わせると約束もしたよ。







------------------------------------------------

大事にしてもらえるから大丈夫だにゃ

淋しいけどエニにいっぱい甘えるにゃ

大きくなったら、枕も取っちゃおうぜ


2009y07m20d_154040156.jpg




注:緑字はエニ


ユキちゃん
  • 2009-07-20(月)

最近登場の子猫のユキちゃんですが、
飼い主エニにユキのblog書いて~とお願いしたのに
現在DQ9の旅に出てしまったので、飽きて戻るまで代理で書いていますw


でないと!

でないと!

あっというまに大きくなってしまうんだもん♪




6/27にエニにさらわれてきました。


2009y07m20d_150429531.jpg

ユキちゃん1ヵ月です。

むちゃくちゃ元気。





グフッ かわいこちゃん発見(死語

2009y07m13d_222611281.jpg


オイラにもこんなときがあったにゃ




2009y07m20d_151309281.jpg

遊び疲れたらしい。
人見知りしないよ。
すぐに膝に座ってくるよ。
携帯いじってると、かまってちゃんになるよ。
めっちゃかわいい






注:緑字はエニ



ねこじゃらし
  • 2009-07-14(火)

ネコパーンチ! してるのは

090711panch.jpg



iPod touchの ねこじゃらし

2009y07m11d_211254625.jpg




こんなんにじゃれるんかい!

2009y07m11d_211149671.jpg




ガブッ!

2009y07m11d_211415718.jpg








ユキちゃんも カプ!

2009y07m11d_205802625.jpg

加減ないからエニの手はリストカットしたみたい!

爪や歯が小さいからプスッと刺さって痛いんよね

でもちょっかいしたくなるのだw


ユキちゃん、反対にエニに頭を食われないようにね~






催眠術
  • 2009-07-13(月)

ティファはねむ~くな~る

だんだん ねむ~くな~る

ほ~ら ちからがぬけてきた


090711tejina.jpg


7kgあるのに本気で脱力するかっ!

フライっちの腕がプルプルしていましたw 



ま、しっぽだけは動きまくっていたので、
ネコ(狸)寝入りがバレバレ。







エニんちのユキちゃんは、いつも本気でおねんねさ

あたまあたまーー!!!

2009y07m11d_204756156.jpg


PUMA
  • 2009-07-12(日)

ユキちゃん こんなところで寝ちゃってる!

090711yukineru.jpg

耳が大きくてかわいいわぁ


ティファが子猫の頃、
眠っているのを見つけると
ついつい小さな鼻の穴にそ~っと指をあてて起こしていました。


(良い子はマネしちゃダメ)






季節が変わるとティファの居場所も変化します。


夏はもっぱら 床の上に落ちています。

090711puma.jpg


その姿はまるで


2009y07m11d_184705843.jpg



なので、うちでは

「こんなとこでPUMAが落ちてる」

とか

「またPUMAしてる~」



と言ってますw






ピクピクは成長の証?
  • 2009-07-11(土)

エニんちのユキちゃん

メスネコ まだ2ヶ月弱

かわえぇぇぇぇ~

「夢の中で走ってるのか、脚がピクピク動いてるw」とメールが届いた。


2009y07m05d_002006437.jpg



人間は背が伸びるときにピクピクするという説があるので、
きっとユキちゃんも成長しまくっているのだ~♪


子猫、欲しいにゃ!!






ティファはもうピクピクしません。

そのかわりすごーい寝言で楽しませてくれます。

090711tefaneru.jpg





ジロッ

090711tefaneru2.jpg



sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
