  • --------(--)


うりちゃん危うし!?
  • 2005-05-31(火)





にゃんだ、こいつ

te3.jpg



ティファ、モニターの中のうりちゃんを認識!




じーーーーーーーーーーーーっ

te1.jpg



かわいい 





猫生中継
  • 2005-05-30(月)

 
「Have a catful day!」 猫生中継開始です。






いきなり猫抱っこモードw
 
ええわ~~~


カメラ目線だにゃ~

お昼休みにとりあえずアップしました。

こういうのを見ていると仕事を忘れてしまうやん




どこでもペットセンサー
  • 2005-05-29(日)

 
設置完了~ 


 うれしいな~~~  

ウサギのズサー
  • 2005-05-28(土)



 
ズサー

見れました~!

で、これだよね?w

はみでちゃってます^^

ふわふわ  抱っこした~~~~~~い!!

ペットセンサー
  • 2005-05-28(土)

 
秘密兵器完成か!



うりちゃん、いつもと違ったセンサー音で登場 





和音ですねw





そして右上のうりちゃんも変身

uripiku.jpg



ぴくぴくしてるよ!

ぴくぴく…ですか?


なんだか縁起悪く感じるんですけど~(爆



じゃ、何がいいかな


チョロチョロってのも違うし

にゃむにゃむ 

くしくし

う~ん、やっぱり「ぴくぴく」がぴったりですにゃ 



-----------------------------------------

・・・と書いているうちにピザ生地が発酵しました。
今日のランチは手作りピザです。



母の手はうまし
  • 2005-05-26(木)

 
「どこでもセンサー」をいただきに遊びに行ったら、@二日マテとのこと。

「欲しい~」と言うのは簡単だけど、作るのはほんと大変ですよね。
でも楽しいんだろうな~~


今夜のうりちゃん 出てくるなり母の手にまっしぐらーっ







見あたらなかったうりちゃんの毛繕い画像が出てきました。

でも静止画像だと丸くなっているだけですw

urike.jpg



耳の裏がかゆいの~

urikeduku.jpg



「このままひっくり返るんだ!」とはモニター前一同の強い願いw
踏ん張るうりちゃんもかわいいです。



この後

「ウサギのズサーが見られますよ(笑)」

に誘われてクッキーちゃんに会いに行きました。
このときはカメラが「がんばり中」で見れませんでした。





朝からうりちゃん
  • 2005-05-26(木)

 
夜はダメって事で朝から訪問したらうりちゃんに会えました~^^
人間様も夜が早くなっただけあって、起床してましたw

かたゆで卵の黄身をもらってうりちゃんは豪華モーニング。

毛繕いシーンがかわいくてSSを撮りましたがファイルが見つかりません


夜に訪問した時に初めて気づいたのですが、こんなのあったけ?





砂場ですね。
そういえばあったような気も…観察眼の無い私。
うりちゃんばかり見てて気づきませんでしたw




■今夜は待ちにまった「どこでもうりセンサー」の発表があるはず。予定。

うまく設置できるといいなぁ



■父が(仮)「猫生放送」のSさんにカメラ設置に関してのメールを送ったそうです。

もう落ちたも同然やね ふふふ

今夜はヨドバシ梅田あたりでカメラを買って帰ってるかな



コメント 

やっと、センサー反応までキターですwあとは音を鳴らすだけです。

えと、センサー設置の説明をお送りしますのでメール下さいな。

Posted by:じゃがりこの父  at 2005年05月27日(金) 15:23

-----------------------------------------------------------------

中継マダー?(笑)

Posted by:録画職人  at 2005年05月27日(金) 03:01

-----------------------------------------------------------------




手動発電機小豆号
  • 2005-05-26(木)

 
小豆ちゃんちに行ってきましたらカメラの位置が

あれれ? 回し車のどアップ







2005年05月26日 「有るべき姿?」の動画を見たら納得しました。 



乳様~ 小豆ちゃんの体重をぜひ計っておいてくださいな

きっと痩せそうな気がするんですw


となりの猫の晩ごはん
  • 2005-05-25(水)

 
帰宅するとamazonから商品が届いていた。

ん? いつ何を注文したっけ?

開けてみると 





となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
荒川 千尋, 板東 寛司


これはーーーーーーーーーーーっ!!





贈り主は昨年末にネットで知り合ったSさ~ん 

猫が大好きで一人で 6匹 も飼っている。

そして美味い物が好きw

そんなSさんが「猫生放送」をしようか迷っている。

迷っているけど、かなりやる気満々!

私は結局ティファの定点観測の場所が確保できず無理みたいなので、
ぜひともSさんにやってもらいたいと思うのであります!


いつか見たSさんのベッドに並んだ6個の猫ボール・・・

あの中に、あの真ん中に飛び込んでうりうりしたい

そういう役なら変装して参加しますよ~ 



ナイトビュー
  • 2005-05-24(火)

うりちゃんは起きてるかな~

タイミングよくうりセンサーがチャラ~ん

うり窓を読み込んだとたん、部屋が真っ暗に!



停電かな?




父 「これから赤外線モード実験に入ります」

(わぁ、いいタイミングで遊びに来れたわ~)

噂は聞いていたもののどうなることやら? ワクワクします。




■まずは真っ暗の1カメ状態





■組長さん謹製「レッドアイ初号機」を設置すると

uriaka.jpg



おーーーーーーーーーーっ



■うりちゃんが眠る3カメの状態

3kame.jpg




本当はこんなに暗いのだから、うりちゃんへの負担も減りますね。

そして人間と光熱費の負担も! これとても大事w

それでいて深夜のウォッチャーさんも楽しめる。




ちょうどチャットにいらした組長さんのお話によると(コピペですがw


赤外線LEDは秋月電子のキットです
1キット1000円
出来合いの製品はその10倍以上するので買えません(笑)
ハンダつけただけです(笑)
もともとオービス対策で仕入れましたが
めんどいのでやめました(笑)




自分でオービス対策…すご~っ



この間は「ネズミの料理メニュー」が思いつかずにいたら
中国の胎児の蜂蜜漬けやらペルーでは食べるらしい事、タピオカちゃうなんやったけ?
大きなネズミも食用であることなど等大変勉強になりました。

かわいいだけじゃないお話が聞けるのもここの楽しみでもあるのです。




それで蚊の目玉を集める方法の話を思い出しました。

蚊を湧かせた場所でコウモリを放ち、蚊を食べたコウモリの糞から採取するって。

この話を読んだ時はえらく感心したけれど、本当かどうかは定かではありません。

作者は当時SF作家でしたから。


よろしく
  • 2005-05-24(火)

システムが不安定でPCの調子が悪くずっとあがいていたので、
今日はあまり覗き訪問する事ができませんでした。



それでもいつものように「おやすみ」を言いに訪問しましたら

小豆ちゃんちは終了タイム。見習って私も早く寝なくちゃ~



blogを拝見したら なになに?小豆の乳さんにも盗撮がばれてしまったか

なのにリンクまでしてくださって感謝。怒られなくてよかった~w

うちにも貼らせていただきます。

よろしくです~ 


ペットショップにて 
  • 2005-05-23(月)

 
日曜日、ペットショップへティファのトイレの砂とごはんを買いに出かけました。


まずはペット達とふれ愛~

いつもなら犬ちゃん猫ちゃんがメインですが、

今回はち・が・い・ましたね。



続きを読む

うりちゃんちの新blog
  • 2005-05-22(日)

 
うりうりうりぼうの生中継 が引っ越し完了(と思う

まだ準備中だったけれど、コメントいただいた時の父の名前をクリックしたら
新宅に飛んでいきました。

母の愛がこれでもかと溢れているデザインで感激~ 



そして





うりちゃんの中にうりうり~  かわいすぎっ!w



小豆(こまめ)ちゃん
  • 2005-05-22(日)




 
「美味しい乳製品」さんちの「小豆(こまめ)ちゃん」に会えました~



はさまってます! 模様がおもしろいね 耳が・・・耳がかわいいっ!




うりちゃんと違ってかなりでっか~い!!

komatati.jpg



立つとかなりの迫力

乳製品さんがblog内で「大きいの可愛いよ!ヽ(`Д´)ノ」と書いてられましたが納得です~



次に訪問した時は部屋の中が大改造されてました。 


続きを読む

「うりバレ記念クイズ」回答
  • 2005-05-21(土)

 
「さっそくですが「うりバレ記念クイズ」です。この赤と白の丸い物体はなんでしょう?」

回答を知った今はアホな事を書いているとしか思えません…orz


昨夜のチャットの様子ではこれを知らないほうがおかしかったかも…
ということが判明しました~ぷぷぷ


またばっちりのタイミングで匿名貞子監督が使用方法を動画撮影!

父がデーターをアップをされた後ミニ上映会となりました~!パチパチ

1人で見ていてもかわいいうりちゃんですが、
感激を皆で分け合えてまた一段と楽しかったね。


回答はこちら ↓ 

続きを読む

うりちゃんちへお使い
  • 2005-05-21(土)

 
うりちゃんちでここ「猫髭」が紹介されたので、
ご挨拶にティファを向かわせることになりました。




ちょっと毛繕いしてるところに悪いんだけど




うりちゃんちにお使いに行ってきてね。ティファちゃん



うり…ぐふふふ

tefapero.jpg


 ペロッ





高級な猫はネズミを襲わないんだって。だったら大丈夫ね


「まかせとき、いってくるにゃん」  


(ちっ、そういうのを親バカっつうんだにゃ






ぴんぽーん






                       ニャ?

0905.jpg



真っ暗にしても猫相手に無駄無駄無駄無駄無駄にゃーーー 
(実はあくびデス)

tefaga.jpg


シャーーーーーーーーーーーーーーッ



ちゃうて、あんた。 ご挨拶しにきたんやて

続きを読む

うりちゃんのお友達へ
  • 2005-05-20(金)

 
初めまして、たくさんのお友達


ようこそおいでくださいました



父母様にはご挨拶もせずにネットの隅っこでこっそり遊んでいましたが、
見つかりました ご紹介いただきました。

父母、ありがとうございます。これからも楽しんでいきましょうね~




さっそくですが「うりバレ記念クイズ」です。

この赤と白の丸い物体はなんでしょう?





答えは…




続きを読む

中継してみる?
  • 2005-05-17(火)

----------うりうりうりぼうの生中継より転載
(無許可です;;チャットの時にいつも言おうとして忘れる~)

[2005年05月17日の記事]
ライブ中継のテストに参加してくれる方を募集します!


--------------------------------------------------------


とうとう募集がきました!

うりちゃんを覗きに行きながら、
うちの子もやりたい!と思っている人はたくさんいると思います。



募集条件:

WindowsかMacかLinuxを使っている-------------OK!
なにかPCに接続できるカメラを持っている------これはビデチャする時のカメラでOK?
Webサイトや自分のBlogがある-----------------OK!

そして一番重要な条件がこれです。


「定点撮影ができそうなペットを飼っている」


う~~~ん 定点観測ね~

なんせ、うちの子は布団の中や膝の上が定点ですからね


誰もいない時は窓辺で寝たり毛づくろいしたり寝たり寝たり…だけじゃつまんないよね



そうだ!ごはんの場所はどうだろう

ぐぁん




ハグハグ食べている様子は見てて気持ちイイ!

毎週水曜日は魚をさばく日なので、頭が食えるのだw

「今日の頭は何の魚?クイズ」もできるね

え?したくない?

(ちなみにこれはわかる?)



トイレは恥ずかしいよね~見られたくないよね


やっぱり猫は無理があるかなぁ



行動範囲が広いからいっそ部屋全体を観測対象にするとしたら
人間がカメラに入らないように配慮しなくてはいけない。


なぜならティファ(猫)はいつも人間のそばにいるからです。



カメラ動作中はこんな風に変身w

panse.jpg




こっちの方が目立ったりして (*^ー゚)b !!  






うり夜更かし
  • 2005-05-17(火)




 [2005年05月17日(火)]
 
とうとうカテゴリーに「うりちゃん」を追加しました~^^

「どこでもうりセンサー」も追加できたらいいなぁ。

(そんなものありません。もしかしたらこれを見て作ってくれるかもw)




昨夜は遅くなってしまったのでうりちゃんもオネムだろうと思いつつも
おやすみを言いに訪問したら





いやん うりりん音頭真っ最中~w

もう深夜の2時前ですよ


これからお風呂にも入らなくちゃいけないの
うりちゃんが起きていたら気になって入れな~い

uri2.jpg



2時すぎたしね

こんな時間に食べたら太るよ

uri3.jpg


早く寝ましょうね、ね


あ・・あ・・・食いついたw ぷら~ん

uri4.jpg




わ~ うり釣り成功w   パチパチ

やめられまへ~~~~ん



お風呂より癒してくれます。

うりちゃん、父母ありがとーー!





--------------------------------------------------------------

うりうりうりぼうの生中継:[2005年05月15日の記事]より

うりぼーがパズルになりました!
「Coffee Breakさんに「うりぼうのびすけっと」が掲載されました。やったー!!」


うり父母大喜びですにゃ!!---------------------------------------


うりりん場外中継(ニヤリ
  • 2005-05-14(土)

今夜も生うりりん

うりちゃんが活動するとモニターの右下にある「うりセンサー」をセットしておくと
チャラ~ンチャラ~ンと音を出して知らせてくれる仕組みになっています。

うりファンにはとてもありがたい仕様です。

でもファンのランクが上がると特待仕様の利用ができるようになります。


それはうりちゃんからのテレパシー

続きを読む

うりくん
  • 2005-05-13(金)

 
はまってます

ついつい会いに行ってしまう  


24時間生LIVE覗き見っていうのかな?



3つのwebカメラが用意されていていつでも好きな時に
3方向から部屋を覗き見できます。


 私もしたいな~ 




うりうりと父
  • 2005-05-11(水)


今夜もうりうりうりぼうの生中継

今日は忙しくて、先ほどやっとうりちゃんに会いに行けました。
…でもオネムみたい
一応「うりセンサー」だけセットしておきますw



昨日はラッキーな事に17時頃フラ~っと訪問したら生うりちゃん目撃!
もう感激!!





いつも動いているのは秒針だけ。
それが唯一ふたりがリアルで結ばれていることを証明してい(ry

5112.jpg


それに気をよくして23時前にまた訪問
またまたうりちゃん、出現タイム!

5113.jpg



じゃがりこの父(うりぼうの父さん)も少しでもうりちゃんの様子がよく見えるように
カメラアングルを変えてくれたり、おもちゃを出してきてくれたり大サービス!




あ~、その気持ちよくわかります。
私もきっと同じ事をすると思う。
親バカ披露しちゃう


うりちゃんの父さんはエタカ・アンドロメダで有名人だったそうです。
倉庫横にただひたすら立ち続けたそうです。


それも2年以上も!


しかも課金して!


昨日のチャットでの話だとLVは上げていないそうです。


そうです・・・というのは、
私もアンドロメダ人でありながら、
まったく気がついていなかったからです。


ふふ 好きやわ~ 



こういう変人さんは大好きです。



エタカって変人さんが多いよね。



ダーもとびっきりの変人さんでしたわ。

(最近ネタ切れ?w またワクワクさせてね




(変人って大人の世界では褒め言葉です。賛美です。)



チャラ~ン チャラ~ン (うりセンサー反応!)


[2005/5/11 23:11]
うりきたー

[2005/5/11 23:11]
キター

[2005/5/11 23:11]
キター


5114.jpg



うりセンサー、めちゃ便利です!



ポスペみたいについついカーソルでうりちゃんをなでなでしてしまうのは
私だけでしょうか?



sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
