  • --------(--)


育てるメッセージ缶
  • 2005-08-31(水)

すっかり忘れていた。

nif缶



NIFTYさんからいただいたこの箱は何かというと


缶




芽が出るとメッセージがあらわれます?



発芽に適した温度は20度以上
初芽までの平均日数は7~14日 だって。


blogの左側に天気予報のプラグインがあります。
これで数日の天気予報を確認したら、
明日の気温は「最高33(+1) /最低 25(+1)」でした。

朝晩は涼しくなったけれど、まだまだ大阪は暑いです。
エアコンが無いと生きていけない。

何の植物かわかんないけど、週末にでも育ててみよ~っと 



最近のティファ:暑くても人間にへばりつくのが好き。変なネコだょ
暑いにゃ


幽霊15人?
  • 2005-08-30(火)

久しぶりの15名定員、満員御礼で入れなかったろぼ部屋ですが。

記念にSS撮って今気がついた。


「現在0人に見つめられています」




15人って、だ…だれ? 

15人?

JAWACON2005
  • 2005-08-29(月)

土曜日にJAWACON2005 へ行ってきました。




Webアニメは大好きですが、イベントに出向くのは初体験です。
開催場所の大阪産業創造館へは地下鉄を利用して行きました。

車内にははっきりと「JAWACON行き」とわかる人達がいたので、
現地まで後をついて行くことにw
ありがたや~ (お喋りしすぎて途中で見失って汗)


上映会ですが、260席がほぼうまっている状態で大盛況でした。
すごーーい昔に連れて行ってもらった
深夜の「3G怪獣映画大会」と比べものにならないほど
鑑賞マナーが良かったです。(そんなものと比べるなよって?)

いつもモニターのさらにソフトの小さな画面でしか見れないWebアニメを
一度大きな画面で見たいと思っていました。

特に「のんちゃん」
海からの使者


そう、のすふぇらとぅ さんの「機動戦士のんちゃん」がwebアニメを好きになるきっかけでもあったので
これが一番のお目当てです。
今回は新作「海からの使者」の前編を公開…
(って、また続きを待たされるのね 
これは「雨に抱かれて」のラストシーンから始まりました。

もう、見とれましたよん。大画面はやっぱりイイ!

ちなみに、スクリーンにデスクトップの操作も写るのですが、
作品の拡張子がmovになっていました。
最初はgifアニメだったのにw(遠い目


■上映作品10品のうちお気に入り■

青池良輔氏
発表作品「Hairly baby & Beauty Poo」は、
何かに似てると思ったらCATMANの作者でした。
cat

とてもcoolでカッコイイ作品。うまいー!


蛙男商会
JAWACON 2005に行って来ます」で紹介した
プロモーションムービーを作った人。
ノリがよくておもしろい!!


ポエ山氏
当日は新作「Lido 砂の花」のパイロット版公開でした。
Lido

いい感じで終わって悔しいw 全部見たかった~!
(それが狙い?
制作日記もありました。こういうのを読むのも大好きです。



丸山薫氏
吉野の姫

この姫の横顔が可愛い! 
発表作品「吉野の姫」のダイジェストは こちら


ルンパロ氏
JAWACON2005、Move on webの企画立案及び総合プロデューサーであり、多忙すぎて作品作製の時間が取れなかったとのことで土下座されてました。
ルンパロ


周りもそりゃそうだろうなぁと土下座に拍手w
それでもこの日のために作られたオープニング映像は
シンプルだけどスピーディーで会場の雰囲気を盛り上げるに
十分な作品でした。
放映の代わりに、どんな風に作品が作られるのか
話を聞きながら行われたフラッシュ講座はとても良かったですよ。



単に映像を見ただけでなく、
クリエィティブな話に触れられて楽しい一日でした。

しかし…
後援協賛協力に上がっている名前のすごいことに感心。
大きく動き出そうとしている瞬間にも立ち会ってたんだなぁと思います。

スタッフの方、お疲れ様でした&ありがとう^^
今日はひたすら寝て休憩してくださいな
(読まないと思うけど応援してますw




レアなうりちゃん
  • 2005-08-28(日)

Pet-Chuのアクセス統計が発表されました。

本家「うりうりうりぼうの生中継」は4位w

元々うりちゃんとご対面するのはむつかしいんよねぇ

でもさっき、母とうりちゃんが遊んでいるのを発見w

teuri.jpg



このblogはうりちゃんの中継を覗いていたのがきっかけで始まったんだもんね

引っ越し記念にグッドタイミングな画像です^^

引っ越ししました
  • 2005-08-28(日)

今日からサクサク? fc2さん、期待してま~す 

俯瞰図
  • 2005-08-17(水)




これこれ! このカメラ位置にしてくれないかずっと待ってたんだ~




できたらもっとひいて 全体が見えるといい なぁ


父ならそんなの朝飯前(注1)にちがいない





と言ってみる 



注1:父の朝飯は昼かもしれない

おやすみ
  • 2005-08-01(月)

050801-1.jpg

 
こんなところで寝てかわいすぎのこんちくしょーロボちゃん


青いものがついた白い容器は何でしょう?
そして何が垂れ下がってるの?



--------------------------------------------------------

トラックバック
 
この記事へのトラックバック
「トイレ新設」

» トイレ新設from ろぼ達の生中継
2カメがたまに右に振られて映るのが新しいトイレです。一度覚えると頭でこじ開けるようにして入ってゆきます。最初は階段も上のふちもプラスチックで滑って入れなかったのでマジックテープの柔らかい方を階段とふちに貼ってあります。このトイレ、砂が飛ばなくていいです... [ReadMore]
Tracked on 2005年08月02日(火) 19:58
sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
