  • --------(--)


そしてSILKROAD ONLINE
  • 2005-10-28(金)

ただいま~

結局、話はまともにできずに

LV5でカッパと戦っていました。こいつ、強い!




最初は魔法が使えないのよ。

叩いて切ってはって殴って接近戦のみです。
もちろん能力値は知力重点にふっているので物理攻撃は弱い。
おまけに装備は魔法系だし。イテテテテテテ

そして敵の血しぶきがかなりすごいです。

どばどば流血します。

クリティカルが入ると「おめー!」といった風に血が噴き出しました。

たんたんと血しぶきを浴びて慣れて何も感じなくなるのかな。
A3でも最初はおこちゃま規制をしていたと思うんだけど、
あそこも解除したと聞きました。

映画だとかTVと違って、やりだしたら何時間も毎日するものだし
不必要な出血表現はいらない。


それから、
A徳さんとネトゲのチャットの相性って悪くないですか?

シルクロードオンラインではショートカットが
チャット欄以外に出てきてしまい、うっとおしったらありゃしない!

昔のエタカでいうところの「チャット死」状態です。

「11111111」だとか、なつかしいでしょ

たまに「66666666」の人もいて感心しました。

(アレを使っていたら関係ないんだけどね)


死ぬとこうなる
sinu.jpg


RF ONLINEよりまともな死に方です。


そうこうしてると装備がポロッと出ました。

でも鎧系だからさらに猫戦士と化しましたw

sil6.jpg





そして蛍の光が…はやっ!!

0時までじゃないのねw

silowa.jpg



10/28 クローズベータテスト終了のお知らせ

2005年10月28日(金)22時を持ちまして
クローズベータテストを終了とさせていただきました。

「SiLKROAD ONLINE」クローズベータテストに
ご協力いただきまして、誠に有難う御座いました。

今後の日程は下記の通りとなります。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■サービス日程

先行オープンサービス開始    11月 1日(火) 16:00
無料オープンサービス開始    11月 4日(金) 14:00

※クローズベータテスト終了~先行オープンサービス開始までは
 サーバーメンテナンスなどの作業により、ゲームに接続する事は出来ません。



ということで



おつかれニャン ♪

sirumata.jpg


SiLKROAD ONLINE
  • 2005-10-28(金)

友人から「今夜話がある。シルクロードオンラインで待つ」と
メールが届いた。

シルクはクローズβになっているが、
プレイヤーの紹介で登録できるようになっているみたいで
登録の為のメールも届いていた。

話なら電話でいいやんと思う。
うちのPCは今風邪をひいていてゲームさせたら
また高熱で倒れるかもしれないんだから。
おまけに「8時からは経験値2倍2倍」って話ができるんかいな。


ぶつぶついいながらキャラを作った。




はじめましてニャゥ ♪

どうせなら初期クエストをひとつだけこなしておこう。

なになに?
防具屋へ行けだと?

長安の町は広い。

防具屋を探す途中で記念写真を撮る。
sil1.jpg




グルグルグル走る走る  

防具屋を探す途中で記念写真を撮る。
sil.jpg



グルグルグル走る走る  広いなぁ

あ、ここは倉庫か

防具屋を探す途中で記念写真を撮る。
sil5.jpg



わー、もう30分は町の中を走ってるよ
だから方向音痴はイヤなのよー

しかたがないからクエは諦めて狩りをした。

まだ魔法は使えない。

ひたすら猫パ~ンチ!!


そこへテロップが!


sil4.jpg



なる クローズβは今夜で修了だそうです。

経験値が通常時の2倍貰えてしまう当キャンペーンと併用して
パーティーを組む事でさらに高い経験値を得る事が出来ます。

この機会に、経験値だけではなく、お友達や仲間をゲットして
オープンサービスで開放される和田(ホタン)への
準備を整えてみては如何でしょうか。



@10分ほどで始まりますが、
話どころか鬼狩りしてしまうんだろうなぁと想像。


さて、どこまで上がりますやら。







スイスリュージ社オルゴール
  • 2005-10-22(土)

ティファの最近の居場所はここ
箱に貼られたクロスが暖かいんだろうけど、
もちろんティファにはこの箱の値打ちはわからない。

SAtefa3300051.jpg



この居場所の本当の主人公は、ティファに何度か落とされているので
箱の中に避難しております。(足だけ少し見えてます)

■エルム■  26×12×9cm 3曲72弁シリンダー
1998年4月に購入
elmttt.jpg


【エルムのコピペな説明】

低音のまろやかな響きと外観の美しさで評判のオルゴールです。
低音の豊かな響きと楡(ニレ)の木に象眼が美しいルイ王朝の風格を漂わせています。

櫛歯が72枚(72弁)で3曲(パート)入っています。
シリンダー1回転で1曲演奏すると、シリンダーが横にずれ、次のパートを演奏し、最後のパートを演奏し終わると、最初の位置に戻ります。

このエルムは雅子妃殿下ご懐妊の折、カノン(J.パッヘルベル)を特別調整をしたものを献上されたそうです。

私が選んだ曲はクロード・ドビュッシー(Claude Achille Debussy)の
月の光 (clair de lune)((3パート) です。


これだけでも十分素晴らしいのですが、
共鳴箱と組み合わせることによって新たな楽しみ方ができます。


そう、ティファが寝そべっている箱はオルゴールの共鳴箱なのです。
正しい使い方はこう↓
 
healingbox.jpg



こうして改めて写真で見ると綺麗です♪
実はこの共鳴箱、これだけで約4万…en
共鳴させるだけじゃなくオルゴール療法のヒーリングボックスとして
利用できます。

オルゴール療法」のことな~んて、すっかり忘れていたわ!

ティファ、思い出せてくれてありがとー!




ハムバターの作り方
  • 2005-10-21(金)




ロボんちの公開動画で回転車を床にして遊ぶロボ達を発見

ロボちゃん あんまり回るとバターになっちゃうよ



じーーーーーーーーーーーーーーーっ

3回ほど再生する



これ知ってる



こういうのに乗ったことあるよなぁ




見た目は大人しいのに






恐ろしい凶器に化けるもの


それは







tea.jpg






三半規管が弱いのであんまり強く回さないで下さいね 
(*´∀`*)キュピーン

グイんッ


あぃ まったり乗りましょう 
( ̄ー ̄)キラリーン

グリグリッ



あら?♪

ぐいんぐいん





およ?♪

ぐりんぐりん




うふふふふw

グイグイグイッ





あははははw

グリグリグリグリリリーーー





なんですとー!!!


ぐいいいいいいいいぃぃぃぃーーーー!!!!


うぉーーーーーーーー!!!!


ぐりいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃー!!








お互い加減の無い奴だと知った去年の夏の思い出w




エ★ロTBロボットの好み
  • 2005-10-15(土)

昨日はとても晴れていたし、
約30万本のコスモスが満開らしいし
花の絨毯の上で寝ころぶはずだったのに~




朝から雨でがっかりです@大阪

というわけで、本日はバラバラになっていたblogを
ひとまとめにする作業に徹しました。
バックアップ・インポートができるのなら楽だったのですが、
互換性が無くて手動で移動しました。

中継ペット達の分ははほぼ完了しました。

残りはボチボチ移管しま~す。



作業中の合間にもさっそくやってきましたよw 

エ★ロTB(だと思うよ

「只今特別に無料で公開中!!見て驚くこと間違い無し!!」 らしいです。

もう削除したけれど見たかった?


それはポイッして、
問題はエ★ロTBロボットが何に反応したかって事です。

最近友人がTBの件でやけに怒っていたので、
そんなに怒らなくていいよと参考になればいいかなと
ちょっと検証してみました。

続きを読む

冬の準備
  • 2005-10-10(月)

keito2.jpg



あぁ かわいい~~

あぁ あったかそ~~

ろぼ母お手製のロボハウスです。




我が家ももとうとう羽布団に変えました。
人肌に温まった羽布団にそっと潜り込む瞬間の至福は
仕事が終わった後のビールに匹敵すると思うw(飲まないけど
ティファもポカポカ、あったか~い


でも5分もしないうちに暑くなるので、
さすがにエアコンはいれないけれど
扇風機をタイマーして寝ます@今日の大阪23度

ロボ達の住む北海道は17度くらい?





まるで冬のような斜めからの日差しの中で
お昼寝してるのは だれかなぁ



花火
  • 2005-10-10(月)

たぶん今年最後になるだろうの花火をしました。


いきなり「手持ち禁止」破りから開始
八の字・回転・ジャンプ・2本持ちダンスなどバカなどアホなど

続きを読む

ipod
  • 2005-10-06(木)

お祝いの買い物に「Apple Store Shinsaibashi」に行ってきました。



続きを読む

新型防具装備ティファ
  • 2005-10-05(水)

私のかわいい勇者


起きなさい


朝よ

ねむねむ中


今日はあなたの15の誕生日 

王様に挨拶に行ってらっしゃい


兜


きらりーん  防具も用意万端 

武器はこちら これで無敵んぐ




ホラホラ 目つきするどくやる気満々(何を?

キラリ




たまには逃げないでゴキGと戦ってよね

バイバイ うりちゃん
  • 2005-10-05(水)

うりぼう


この画像はうりちゃんと出会った5月頃のものです。

寝ていて空っぽの日もあったけれど、
ほぼ毎日会えるのを楽しみに訪問していました。

だけどね、
一度も抱いたことがないのに
いなくなる事がこんなに悲しいとは思わなかった 

ほんまほんま、好きだった~


バイバイ うりちゃん





黒猫Maukie
  • 2005-10-02(日)

左のサイドバーにいる「ととにゃん」を紹介します。

と


もちろん、名前はうりちゃんちの「子猫のととにゃん」から
いただいのですが、(勝手にw)
本当は「黒猫Maukie」と呼ばれ世界中で可愛がられているそうです。

マウスをいろいろと当てて遊んであげると
鳴いたり喉をゴロゴロしたり猫パンチしたり…それだけですw

でもとてもかわいいでしょ



黒猫Maukieを飼うにあたって、
Purple Aquariusさんでお世話になりました。
sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
