  • --------(--)


秋鮭祭り
  • 2007-12-01(土)

11月に年に一度の鮭祭りをしました。

さすがに相手が大きすぎてビビっている様子。

0711sake5.jpg




オマエ、メスだよな? 
メスじゃないとヤツラに殺されるぞ・・・ってもう死んでるにゃ?

0711sake.jpg





今年の鮭は3kg。ちなみにティファは7kg。
う~ん やっぱりでっかい!重い!

お願いだからイクラ頼むよ~!

0711sake2.jpg





まずは塩でぬめり取り。

ヌメヌメ
0711sake7.jpg






ヌメリが取れたらここからは男の出番じゃ。
解体よろしく~

0711sake8.jpg





ありがとー!鮭ちゃん
感激して撮り忘れた立派な筋子二房。

イクラ処理班はみみです。
この日のために生きてきました。がんばります!

(お口の中に金属みたいなものが見える)

0711sake4.jpg






魚まだ~?

0711sake6.jpg






ちょちょ  そんなところから切り始めるの?w
まかせたからいいけどね。

この身。
焼いても鍋にしてももうふわふわのふわふわなのです!

0711sake9.jpg






感激でぼけております。
大鉢いっぱいのイクライクライクライクラ。

このイクラは 卵の黄身の味 がするのです。

そんな濃厚なイクラが食べられるのはこの時だけ!
これが食べたいがために面倒だけど捌くのです。


0711sake3.jpg





鍋用、焼き物用、蒸し焼き用の大きさに切ってもらって後は頭だけ。

これはこのまま調理しちゃう。
目の周りと頭の身がプルプルして取り合いになのだ。


0711sake10.jpg






自家製味噌漬けも毎回作ります。
美味しすぎてほっぺたが落ちちゃうよ。

広告表示
  • 2007-12-01(土)

あらら

更新できないでいたらスポンサー広告が出ていました。






ふ~ん こういうことがおきるんだ。

では消させていただくにゃ
sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
