  • --------(--)


マント
  • 2008-11-21(金)

じゃーん マントだよ

てぃふぁおくんはなんでも似合うのさ!

これでもっとしっかりポーズをとってくれたらな

たとえば、ウィンクとかさ

081120purpl.jpg



この生地、こんなに綺麗な色とデザインなの

これでポーチを作っていい??w


081120purpl2.jpg

風呂好きなのかも
  • 2008-11-21(金)

お風呂に入りたいにゃぁ

と思ったら、誰かがお風呂に入る時についていくティファ。


人間のほうが一緒に入りたくない日もあって
入れてくれない時は
ずっとドアの前にいます。

そして、ず~~~っと待っているのが中から見えるのですw
かわいいーーーっ!!


今日はお風呂にありつけた模様
モルっちの大きな手でガシガシふきあげられ中。






お風呂は好きだけどそのあとがねぇぇぇ

081120ohuro2.jpg


わかるよわかる


お風呂上り、

濡れたままお布団に飛び込んで

ゴロゴロして乾かしてみたいわ






ハロウィン風
  • 2008-09-24(水)

080922tefa2.jpg

わぁ 似合うーーー!

目のグりーンとコンビだにゃ





ティファはダッフィと小物の共有ができるのだ
ちゅうことで、ハロウィンの帽子とカバンを…じっとしてにゃ!


いかにも どよんどな ティファでした。
080922tefa3.jpg



にゃんえすびぃ
  • 2008-09-24(水)

moonちゃんのノートPCが壊れて困ってたところに
ヒデさんより「こんなんありましたw」 と“にゃんえすびぃ”の回覧が届いた。


“にゃんえすびぃ”は、ネコの手(肉球部分)をモチーフにデザインされたUSBメモリー
080923nyanusb.jpg


にゃーーーっ!


こんなん送られたらお礼しないわけにいかないっしょ。


ま。

ありきたりだけど。



080923tefausb.jpg


ネコvsアリクイ
  • 2008-09-24(水)

休日、出かけ先で休憩していたら
アリクイ「タエちゃん」のニュースが流れた。


東京都豊島区のサンシャイン国際水族館で、
19日から行方不明になっていたミナミコアリクイの「タエ」が
22日、館内で発見された。



080923arikui.jpg


みみ 「アリクイみたいな大きなのとバッタリ出くわしたらびっくりするね!」

H  「大きいってどれくらい?」

みみ 「身長180cm 体重80kgってところ?」

そこへテロップが流れる


体長約50センチ  体重約6キロ


えーーーーーーっ

アリクイって

アリクイって

ティファより小さいの!?


080923tefa.jpg


このひと 7kg  ですw

伸びをしたら 120cm はありそう!


ティファはアリクイより大きい。

こっちのほうが驚いた!

ダッフィといっしょ
  • 2008-09-16(火)

ちょっとめずらしい登場のしかただにゃ

080915daffi.jpg



ティファ「おみゃー(ダッフィー)にそっくりのチョコだべ?」

080915daf2.jpg


デザートフォークの先っちょで
いたずら彫刻したあとにいただきました。

味は3種類。 お味は・・・ノンコメントw
080915daf3.jpg







プリンじゃないの
  • 2008-09-16(火)


090915kasutera.jpg

ベルから長崎のお土産、カステラちゃんなの

おーぃ  なに見てんの~?
  • 2008-08-07(木)

ほげ~~~~ ゆる~~

080703tefa2.jpg


ドクン
080703tefa3.jpg






ぴよぴよ

080703tefa4.jpg


あははw TVのピヨちゃんにここまで反応するかw





よっしゃ!
ベランダにパン屑でも撒いて小鳥を呼び寄せてあげよう!

猫は衝動を抑えられるのか
  • 2008-07-30(水)

じーーーーっ

080730tefa1.jpg







じーーーーーーーーーーっ

080730tefa2.jpg






ひょこっ

080730tefa3.jpg









じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

080730tefa4.jpg






きゃーーー!!!     まじ戦闘体制!!!

080730tefa11.jpg









ぷるぷるぷるぷる

080730tefa5.jpg










に”や-------------!!!

080730tefa6.jpg




がうがぶがぶぶがぶあがうぶあがうぶがぶgぶあうbぐあぶgばうぶっふぁぶ

(え?相手はキッチンマット!!)

080730tefa7.jpg





それでは

恍惚状態のにゃんこに手を差し出す実験

080730tefa8.jpg











 かぷ・・・・・

こ・・・これは 神の手!

080730tefa9.jpg











オラ なんもしてねぇだよ

(一瞬で我にかえりましたw)

080730tefa10.jpg









邪魔してごめんね♪

受話器王子
  • 2008-06-22(日)

「あ、見つかったニャ」





なんでこんな狭いとこにw 

080622denwa.jpg



「この子 好きやねん」


080622denwa4.jpg



7(ナナ) 7(ナナ)

「ほら、しゃべるねんでー」 (ほっぺで押してるがな!)

080622denwa5.jpg




好っきやーー!! ウリウリ

080622denwa6.jpg



あ、受話器はずしてしもた・・・

ごめんな(なみだ目

080622denwa7.jpg



許してニャ うるうる


080622denwa8.jpg


そんなに好きやったら

合体しなはれー!


080622denwa9.jpg

戦闘モード
  • 2008-06-22(日)

ティファはいったい何を基準に物体を「おもちゃ」ではなく「敵」として認識しているのだろうか



ちなみに 「幼児用はじめてのハサミ」を目の前にだしてみる。
見せるだけで、動かしたりあおったりしない。

紙はきれるが手はきれないってヤツである。
試してないけどヒゲは切れないとおもうw





見せるなり敵意むき出し!!







戦闘モードにさせたのはオレンジ色?

ネコパン~チ!!!

080622hasami2.jpg



あ、人参じゃないよ!!

食べれないってば!!


080622hasami3.jpg




爪も牙もあるぞ!

白目むいて襲ってるし!

080622hasami4.jpg





怖がりびびりんちょのティファが襲う理由・・・それは???

あ!わかった!!

幼児用だから?w 
相手は自分より弱いから?



研究は続く…

指輪
  • 2008-06-22(日)





久しぶりにオシャレしてみました~


その遠い目もステキだけどw

080622yubiwa2.jpg






乾燥機
  • 2008-06-22(日)







「お、見つかっちゃったか」





ふたをしめて


スイッチONしたい したいーーー!!!!!




キジトラってことはトラの仲間だにゃ


グルグル回して
バターができたらホットケーキに塗って食べてやるw





へん顔
  • 2008-06-22(日)

080622hengao2.jpg



う~ん いまいち









でへへへへへ



くるみ猫
  • 2008-06-22(日)





どうもおきに召されたようです。





こんなことしても 「かっこいいなぁ~」 

って見とれていましたw (親バカ

ウミガメ赤ちゃんの放流
  • 2008-04-12(土)

caretta様

コメントをありがとうございます。

ウミガメの赤ちゃんの放流はとても楽しく記念に残る思い出になっていますが、
命を扱う限り「楽しければいい」というわけではありませんので
違う視点で考えるきっかけを投げかけてくださった事を嬉しく思います。


ここのコメントにうもらせるのはもったいないので
改めて記事に掲載させていただきました。




------------------------------------------------

2008/03/06 03:12| URL | caretta  [Edit]


子ガメの放流会について
放流会の記事を読みました。
ウミガメ保護に関心のある者です。

ウミガメ放流には、実は大きな問題があります。
世界的には、放流はやめよう、あるいは減らそうというのが今の科学的知見にもとづく流れです。

1.人工孵化による孵化率は、ほとんどが50%程度かそれ以下であり、明らかに自然下での孵化率を下回っている

2.卵を人工孵化場や砂浜の別の場所に移植することによって、当然砂の中の温度をはじめとする環境は変わりますので、性の決定だけでなく、発生や孵化後の成長に与える影響がある可能性がある

3.人工下で孵化した子ガメは、放流まで飼育することになりますが、水族館や研究施設以外で良好な飼育環境を準備するのは難しく、子ガメが死亡したり、病気になったりしてしまう可能性が高い

4.人工孵化個体の放流の多くは、教育目的の放流会と称して日中行われていますが、夜間の自然孵化に比べて、子ガメが捕食される確率が高い

5.孵化直後の活発に前肢をバタバタさせる(興奮期=フレンジー)時期を逃すと、遊泳力が低下し、速やかに沖に出ることが不可能

6.砂から脱出したカメは海を目指して一目散に移動しますが、最近の研究ではその過程で移動している方角と磁場との関係を学習すると言われています。しかし、人の手によって放流した場合、その学習を正常に行っていないために、沖に向かってうまく泳げない可能性がある


現在も続けられている保護活動の一環としての「仔ガメの放流会」の問題点

1.イベントに合わせた時間・日程まで仔ガメが保留される。(興奮期の消失 )

2.イベントに合わせて卵・稚ガメが集められる。 (なぜウミガメはランダムに産卵地を選ぶのか本質を見失う)

3.白昼の放流は外敵にさらされてしまう。(なぜ夜間に脱出を行うのかウミガメの生態を無視。日中は鳥や魚など外敵に見つかりやすいし、高温に因る体力低下も招く)

もう一度、子ガメの気持ちになって、
保護を、放流を考えてみませんか。

サンクチュアリ・ジャパンの放流会は、
あまりにも大規模な卵の収集・集中によって成り立っています。1年に何万個もの卵が、サンクチュアリの手で掘り出され、放流会に利用されています。その収益は、かなり大きな額になります。

一度、考えてみてもらえますか。

ケロにやられる
  • 2008-04-12(土)

これからカエルに食べられ中のティファを行います。








アクション!!!







たすけてーーー!


だれかたすけてーーー! 
  


(マジカヨ)


080412tefakero2.jpg




ゴキュ ゴクゴク バキュッ 

(カエルにどんどん飲み込まれる音)




(モウイイデショ)

080412tefakero4.jpg

ティファ王子
  • 2008-02-11(月)

080119tefa.jpg




単なる親バカです。

おっさんだけど、たまにはいい顔もする。

クラウンをのっけたい

2007クリスマス
  • 2008-02-11(月)

今頃なんですが…
忙しくてアップできてなかったにゃ




太い180cmのツリーが小さく見えるよ


ほんまにネコですか?

071224tefatree.jpg





うんにゃ、オラはトナカイなのだ~~♪


071224tefatonakai.jpg




moonの「手作りトナカイ変身セット」が今年のプレゼントです。


でも、全然嬉しそうじゃない顔してます。



耐えてくれてるんだねっ!



ありがとう
sidetitleかんりにんsidetitle

みみ&ティファ

    みみ&ティファ
sidetitle+野良にゃん基金+sidetitle
sidetitleととにゃんsidetitle
ととにゃんとあそぼうw
sidetitleととにゃん2sidetitle
sidetitleあんなことこんなことsidetitle
sidetitleちょっとひとことsidetitle
sidetitleだいたいのしわけsidetitle
sidetitle入院日記sidetitle
sidetitleりんくsidetitle
sidetitleつながりsidetitle

sidetitleあっちでひとことsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleRSSフィードsidetitle
